シール印刷の打ち合わせ

デザイン料はお酒で

打ち合わせと称したお茶会でOさんとメールアドレスの交換をし後日Oさんからメールがきました。Oさんの話によるとお茶会のあと駅前の居酒屋さんで飲んでいたけれど更に盛り上がって2件の飲み屋さんをはしごしたということでした。二人ともお酒が強いからちょっと心配していましたが翌日は全く普通とのことで私も驚きました。こんどはあなたもご一緒にどうですかと誘われましたが、さすがに3件もはしごはできませんので丁重にお断りさせていただきました。でもシールが出来上がったらお礼代わりにご馳走しなくてはいけませんし、やはり一度位はお付き合いしておかないとまずいですね。私はお酒はそれほど強くないのでちょっと困りました。  メールにはデザインが添付されていましたのでビューワで開いてみました。二つのデザイン案が入ってましたがどちらも素晴らしいものでした。これで合計3つのデザインを提示していただきましたがどれとも決められず迷ってしまいます。メールには「気に入ったデザインを一つ選んで返事をくださいね」と書いてありました。どれと言われても本当に迷ってしまいます。でも私が一番気に入ったデザインを一つ選らんでメールでお返事させていただきました。とても良いデザインで私のオリジナルシールの出来上がりがたのしみです。ここでデザインをお見せしたいところですが、できないのが残念です。

ネットで印刷を注文

先日Oさんに作っていただいたデザインはたいへん素晴しいものでした。それで以前インターネットで調べたステッカー屋さんのことを思い出して見積もりの依頼をすることにしました。ここには見積もり依頼フォームというのがありました。名前やメールアドレスや見積もりの内容を選んだり入力したりして送信ボタンを押せばしばらくして見積もりの返事が返ってくるというものでした。他のホームページを見ると名前とメールアドレスの他に住所や電話番号なども入力しないと見積もりしてくれないようでしたのでちょっと不安でした。でもここのお店は名前とメールアドレスだけが必須になっていましたのでたいへん安心しました。最近は個人情報保護なども取り沙汰されていますのでそういったことも配慮されているのかもしれません。シールの形や材質なども分かりにくいと思っていましたがプルダウンメニューで選べるので楽に見積もりの依頼ができました。ちなみに見積もりを依頼したあとでもちょっと調べてみましたがこちらのステッカー屋さんもシールの格安販売を行っているようでした。ついでにこちらのお店にも見積もりを頼んでみました。さてさて、どうなることやら。なるべく安くやっていただければ助かります。