カッティングステッカーの発注

デザイン決定の報告と見積もりの依頼

オーナー会議(ただの飲み会です。)で決まったステッカーのデザイン案を会社の同僚にメールで連絡しました。すると「これが決まると思っていた。」とのことでした。デザインもプロ級になるとどのデザインが採用されるか分かってしまうのでしょうか?不思議でした。それとともにステッカー製作会社の方へ見積もりの依頼をすることにしました。以前にカッティングステッカーについて調べていたときに見つけたステッカーファクトリーという会社にお願いしようと思っていましたので、早速見積もりのフォームから見積もり依頼をしてみました。デザインデータももうできあがっていたのでそれも添付して送信をクリックしてしばし待つことにしました。サイト内では早くて数時間程度で見積もりがくるとのことでしたが果たしてどうでしょうか。朝だったので会社へ行く仕度をして電車に乗って会社へ向かいます。会社へつく頃にはもうそんな事は忘れてしまってました。会社の忙しい流れの中に翻弄されそうになりつつ仕事をこなして昼休みになりました。同僚と一緒に外で昼食を摂って会社内で一服していると見積もりを出していたことを思い出しました。「いくらなんでもまだ見積もりは来ていないでしょう。」と多少疑いながらメールをチェックしてみると既に見積もりのメールが届いてました。これには正直驚きました。まだ3時間程度しか経っていませんでしたので素早い対応でしたね。見積もりの金額を見てみると納得できる金額でしたので、一応オーナーさん達に転送して返事を待ちました。

カッティングステッカー製作の発注

オーナーさん達へステッカーの製作会社から見積もりを転送して返事を待っていたら、オーナーさん達から返事がきました。オーナーのみなさんも金額に納得されたようでこのまま進めてくださいとのことでした。いよいよ注文することになりましたステッカーファクトリーの注文フォームから注文を入れてデザインデータを添付して送信しました。すると見積もりの返事と同じぐらいの早さで「ご注文の確認」というメールがきました。あいかわらず早い対応でした。実は大分前に別のシール作成の業者に注文したことがあったのですが、見積もりは3日ぐらいしてから来ていました。そのときはまだネット上の業者が少なかったので仕方なくそこで頼みましたが注文しても確認メールも来ないで「大丈夫かな?」と思っていました。実際には商品はちゃんと届いたのですが不安の中商品の到着を待っていた記憶がありました。やっぱり確認のメールくらいは欲しいものだと思ってましたのでステッカーファクトリーという業者さんは信頼できる会社だと思いました。納品は1週間~10日程度ということでしたので商品の到着が待ち遠しいですが待ってみることにします。

カッティングステッカーができあがりました

仕事が早めに終わって家に帰ったら先日注文した商品のカッティングステッカーが届いていました。商品はダンボールに入っていたのでそれを解いて中を開けてみるときれいに梱包された状態でステッカーが入っていました。思わず「カッコいい。」と言ってしまいました。うちの子供に見せてみたら「パパ、かっこいいね~!」とのことでした。小さな子供にも分かるんでしょうかね?早速オーナさんたちにメールして到着のお知らせをしまして次週の日曜にオフ会を開いてそこでステッカーを渡しましょうと提案しました。すると返事がきまして次週の日曜日にとりあえず都合の付く人達だけで集まりましょうということになりました。みなさん早く欲しいでしょうから多くの人があるまれる日に集まってしまったほうがいいですからね。僕はひとあしお先に車の後部のウインドウにステッカーを貼ってしまいました。こんなことをオーナーさんに知れたら怒られそうですが、まとめ役の特権ということで勘弁してもらいます。今度のオフ会のオーナーさんの喜ぶ顔が浮かんできました。

コメントを残す